FC2ブログ
03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.14 (Mon)

また行ったの、アントンに。


友達2人(徳金ちゃんと、霧エンコさん)成田まで来てくれてお食事に行ってきました。約一年前もアントンに行って大好評だったので、こんかいもまたアントンで待ち合わせです。
シャ取り忘れていますが、
リストランテアントンのFacebookに、美味しそうな写真がたくさん載っていますので、興味のある方は探して見てください。
成田にはイタリアンレストランやビッツェリアがたくさんできましたが、アントンはその草分け的な存在。先日16周年を迎えたそうです、おめでとうございます。
いきのこるみせにはやはらわけがあります。
だって美味しいんだもん、何を頼んでも。
この日は、昼か、しっかり食べましたよ。
前菜
ホタテノカルバッチョを頼んだつもりが通ってなかった。残念。

パスタ
ホタルイカのパスタ
フルーツトマトのパスタ
イカスミのパスタ
を頼んで三人でシェア
(シェアしたいと頼むと1/3量ずつ3人に分けてくれるので、中華料のようにいろんな味を楽しめます

メイン
地鶏ロースト、柚子胡椒風味
スズキのポアレ
牛頰肉の赤ワイン煮込み
これも三人で取り分けながら
いただきました。
デザート
キリ、チョコレートムース
徳、なし(甘いものが苦手)
たぬ(ティラミス)
あー、よく食べたお腹いっぱいだよ~
でも三人でシェアしたので、いろいろな料理を食べられてよかった。
星野シェフから、ぜひ食べて見て、と言われていたフルーツトマトのパスタと
牛頰の宿題が一日で片付いてしまいました。
フルーツトマトのパスタはいままでに食べたことないような不思議な味、甘いけどトマトの味、トマトなんだけど甘い、美味しかった。とまたパスタの酸味をさらに抑えたマイルドなパスタソースでした。

地鶏のローストは、いつも通りの絶妙な焼き加減。外はカリッと、中はじわっと。
付け合わせのベイクドポテトも超ウマ。聞いてみたら、フライパンで焼いた後、鳥肉の風味付けをして、さらにオーブンで焼くんだって。そんな風にオーブンを使いこなすの、かっこいー‼︎さすがプロだよねー。憧れちゃう。
たぬも普段の料理の中にさらっとオーブンを使って見たいよ。
我が家のオーブンレンジはまだ箱に入ったままですが、名前が決まりました。
ウチには珍らしく日立せいひんなので、日立の立っちゃんです。
デビューしたらまたご紹介しますね。

あー。アントンのご飯は美味しいなぁ。
次はし誰と行こうかなぁ。つ次は斜視を取らないとねー。
最近写真なしの記事が多くてごめんなさいね。


12:03  |  たぬたぬのひとり食べログ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://geborin.blog60.fc2.com/tb.php/816-44b3c3c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |