09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.10.12 (Sun)

今度の入院は長くなりそう。

<
かならやりいですよー。この点滴バッグ、じゅうひウニ課を看病たこかたは知っているカロリー点滴、たぬたぬ口から物が食べれなくなってます。6日目?だったかな?
もう数えてません。じよをしょにのお腹空かなくなくなってきました。胃袋や腸のなかに腫瘍が入り込んで空間がないのです。こまった症状です?横浜までもたないかもしません?せっかく予約取れたインターコンチ、行きたいな。もう寿司少し進行が私信声遅くならないかなぁ。まだ先だし、なんとかなるかもしれないからけ今年の紅白は見れないかもしれない何ねえ。13日の原稿だけは読んでおかないとねぇ。
11:02  |  ちょっと雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2014.10.06 (Mon)

なぜかまた病院に寝ているのだ。

しかも救急車で運ばれてしまったよ。
なにがあったか順番に書いて行こう。10月3日は元々外来受診の日であった。なのでねぼとたぬたぬは早起きして病院に向かった。朝から気分爽快とは言えない日だった胃がムカムカする。油断すると吐き気が上がってくる。さて病院の日はどこかで朝ごはんを買っていくのであるが、なんだか大丈夫そう気がした(この判断がもうすでに頭おかしいのだ)ので、マックのドライブスルーに行った

(これがおおきな間違いだった)。
ファンタとフィレオフィッシュ。このセレクトも間違いだった。
なんとか食べ終えたものの、満腹になったのに、その日は晴れて暑かったのでファンタとをギリギリまで飲んでしまった。胃はパンパンに膨らみ張り裂けそうな苦しさそのあとどんどん気分が悪くなり、止め処ない嘔吐が始まった。(汚い話で失礼)キリキリとした胃の痛みを加えて、体調は最悪。
本当に副作用の嘔吐は容赦が無い。吐いてと吐いてもすっきりしない。吐き続けるので腹筋が攣るそれでも終わらない。
やっと家にに着いても苦しみは続いた。とてつもなく胃がいたい。嘔吐は飲んだ覚えのない水のようなものに変わっていた。ごぼごぼとかなりの量の水が出てくる?はきだすのはらくだが、覚えがない水分なのは気分が悪い。
さらに胃の痛み。寝返りを打つと強烈に痛む、じっとしているとムカムカが上がってくるのでしばらくするとまた寝返りを打ちたくなる。ら沿いすると激しい痛み。
昼頃に家に帰ったのに、暗くなっても痛みは治らない。たまりかねたねぼがとうとう
119版に電話、私の転倒の介助ではなくひ病院搬送の為のの出動は久々でしたね。
東海大病院はき救急指定病院ではないので休館受け入れにつて、電話で確認を取った後、いよいよパトライトが回り、サイレンがなって車が走りだす。東海大病院まで救急車で行くのは二度目だ。いち1度目は激しく車酔いしが今日は大丈夫。成田ー代々木間を車は2時かを程で走りきった。
着いたら即すいふ分補給のための点滴、と続いて吐き気止め、胃薬、く口から薬が飲めないのて、すべてが点滴である。入院して絡まり二日ほどはずっと点滴につながれていた。あおそらく三日目?
喉が乾いた。恐る恐るスポーツドリンを飲んでみる、のめた‼︎。やった、これで点滴が取れる!木の葉はスポーツドリンクと水のみでごはは、下記のぶどうゼリーのみ。

点滴が取れたので。これからは自力で飲食しなくればならない。
第1食目はぶどうゼリー一つ。もちろんきれいに食べた。2このせゼリープリンヨーグルトと 。食事ではなくおやつの扱いになっているのでごはんやおか図はつかない、ひとつだけである、たりない。
ところが、次はアイスクリーム。悩んだ、こんなつめたいにゅうせいひんを食べても大丈夫なのか?でもお腹すいたし…なやんだすえ、空腹に勝てなかったたぬたぬ派アイスクリームを残さず食べてしまった。
ヨーグルトもあんまり気持ち良くはなかったが
名をとか乗り切った。
でも、アイスクリームは誤魔化せず。まふくつうとげりがやって来た。
次は、ベリームース。またもや乳製品だ。
これはもう!べている時からダメで、
きゅー。ゴロゴロドカンなので半分を残した。
なんで食べられないものを出すのかなー。病院だって限りなくメニューのバリエーションを作るわけにはいかないだろうが。
こんなに少ししか食べられない時に出されたものがNG食材では回復もできないよ。
ここからさきは常食メニューになるので
もう大丈夫だろう。
そう言えば、体重が減った手ごたえがあった、ずっと食欲なく食が細かったから。体重計に乗ってみたら、なんとマイナス15kg不健康な痩せ方だけど。食べないだけでここまで痩せたのは久しぶりだ。良い子は真似をしないように。
少し食べて体力つけないとダメかな?
アントンのランチとおやつの会は入院のせいでキャンセルしちゃったよ、残念無念。

でも8日以降のねぼのお休みの日に退院して良いと言われました。成田に帰る日もそい遠くはありません。
帰ったら在宅リハビリがはじまります。
またかかばりましょう。



12:30  |  ちょっと雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2014.10.02 (Thu)

抱きついてみた♥

くだらない話の前にご報告
私、退院致しました。10月1日のことです。
で、バッチリ手摺工事の終わった我が家に帰り。その翌日に。あろうことかまた転倒してしまいました。
転ばないために手すりを付けたのにぃ。
入院で体力落ちてる上に手すりに慣れていなくてなどいろんなことが重なりましたが、とにかく転んだのです。毎度のことながら転ぶと痛いよぅ。痛めている左膝、今回もぶつけました、いてぇ~。
で、毎度のことながら、消防隊員の皆さんに助けて貰ったのです。
いつも、倒れた姿勢から引っ張り起こしてもらって、立ち上がりのしやすい、肘掛け椅子に座らせてもらうのですが、
前回までは引っ張り上げて貰う際に、両腕ごと抱えられて、力ずくで持ち上げられる感じだったのです。とても痛くて、助けと貰うのは嬉しかったけど、その跡が痣になるのは微妙でした。しばらくは痛いし。
でも今回は私が引き起こし担当の隊員(若くて力持ちの人)の首に手を回してたぬ抱きつき。そのまま隊員さんがたぬたぬをくっつけたまま立ち上がるというスタイルだったため、救助のダメージは他大分軽くなりました。さらにたぬたぬは、随分と久しぶりにメンズに抱きついてしました。
たぬたぬの腕が解けて落っこちるかと思ったらそんなことはなく、スムーズに持ち上がったのでびっくりしました。
いつも助けていただく成田消防署の皆さんには幾重にも重ねて感謝申し上げます。
軽いとは言えないたぬたぬを持ち上げてもよろめかないその強靭な筋力を尊敬いたします。
たぬたぬとしては、今後は転ばないように、
来週からは訪問リハビリを開始することにしました。

たまには抱きついてみるのも良いものです。
でも転ぶのはもうこれっきりにしたい。




14:11  |  ちょっと雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2014.09.30 (Tue)

本日退院

あー。やっと退院になりました。
まだ胃がスッキリしない時もあるけど、後はウチで治そう。とにかくウチに帰って、ねぼや明男君都過ごそう。
少しは、生産的な時間ん過ごさなければ。
ぼさっと寝てばかりいたら頭がおかしくなっちゃうよ。
06:59  |  ちょっと雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.09.26 (Fri)

また入院

24日より、またもや入院して居ます。
入院したら、ある看護師さんに、ブログを見てますーって言われました。近日中にコメントくれるかもしれません。また新しい仲間後増えそうです。みなさんよろしくでーす。

病院といえばこのカーテン、病院以外ではみたことありません。たぬたぬは背が低いので、
上の網越しに中を除いたことはありません。
どんな風に見えるのかしら?
もう入院しても誰も珍しがらないし、誰もお見舞いにも来てくれません。
つまらないですぅ。
でも、今回は眠くてだるくて、昼間起きていられないので。お見舞いに来ない方が正解だと思います。
22日にが抗ガン剤の点滴をしましたが。
その翌々日からおかしくなりまして、
胃が痛い。飲食出来ない。そして嘔吐が止まらないなどなど。副作用の嘔吐は吐いてもスッキリしない、という、いやな奴で、ヘタすると30分くらい吐きっぱなしだったりします。お腹もダメダメで。
吐くと下痢のダブル攻撃でしたよ、
もう来たない話ばっかりでごめんなさい。
体力消耗、ヨレヨレです。

これはヤバイということになり、たまたまその翌日休みだったねぼの運転で一路病院へ。道すがらも嘔吐が止まらず、病院に着いても嘔吐し続けらるという辛い緊急入院になりました。
他薬が抜けて、食べて、飲めるようになれば良いので、4~5(日)もすれば帰れると思います。しかし、このふくさようってのはなんとかならないもんですかねー。ならないんでしょうねー。
05:02  |  ちょっと雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2014.09.16 (Tue)

0916 新しい相棒

今日保ご飯の話じゃありませんよー。

眼鏡です。近視がだいぶ進んでしまって前の眼鏡では見えにくくなって来たので、新しいのを作りました。
近視ですよ近視。老眼じゃないの。ま、老眼も入ってるけどさぁ。
これからしばらく、たぬたぬはこの子を通して世の中を見ることになります。
よろしくです。
23:15  |  ちょっと雑談  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)
 | HOME |  NEXT
